('A`)青い鳥が鳴くようです




作者:酉なし

ジャンル:シリアス 願いを叶える青い鳥



本編まとめ ○=最新話

● 第一話「鳥が鳴く」

○ 第二話「白痴と白昼夢」



('A`)「太陽が高いなー」

やることの無くなった俺は街を歩いていた。
大学から徒歩10分ほど。
着いた先は流行の最先端、渋谷センター街である。

('A`)「右を見ればキャッチ、左を見ればギャル」

明らかに俺とはなじみのない人種があちこちを闊歩する。
実際あまり居心地が良いとは思えない。
しかし俺はここを歩かねばならなかった。

その理由は簡単。
この奥に俺の家があるからだ。

渋谷に住んでます、なんて言うとかなりカッコイイが実際は悲惨なものだ。
センター街の奥の奥、もはや若者どころか人の気配すらしない場所にそびえる廃墟を見るにつれ、その認識は深まるばかりだ。

(;'A`)「もはや文化財レベルだろこれ」

俺の住むラウンジ荘は木造二階建てなのだがその木が全て腐っているのではなかろうか。
外観は全てどぶ色に染まり、傍にあるごみ捨て場にと一見見分けがつかない。

('A`)「……ん?」

ふと、一瞬だけ目をやったごみ捨て場に視線を戻す。
その先には



川 ゚〜゚)モシャモシャ

生ゴミを頬張る青髪の女がいた。


※本編一話より抜粋
トップへ戻る
inserted by FC2 system