各地のジムリーダー



あなたの旅の目的は、童貞を捨てること!

フデオロシィ!「フデオロシィ!フデオロシィ!」←鳴き声

…ではなく、各地のポケモンジムを制覇してポケモンマスターになることです。

ポケモンマスターになれば年収は大幅アップ、当然女の子にもモテモテ!

J( 'ー`)し「多分無理だけどな」

そんなバラ色の生活を送るためにも、あなたを待ち受けるまとめ人(=ジムリーダー)たちの情報を知っておきましょう。

オムライスジムげいVIPジムグループジムそく。ジム
エスカルジムぶんまるジムくるくるジムうらまとめジム



・オムライスジム

まとめ人オムライス
バッジ オムレツバッジ
ふわふわのオムレツがやける

オムライスジム
▲ケチャップだらけのオムライスジム!
バトルだ!
▲おむおむしてぇ

オムライスジムは、数あるジムの中でも歴史の長いジムだ。
一時期は閉鎖騒動もあったが、現在は復帰。
再び多くのポケモントレーナーの目標となっている。

おーす!未来のチャンピオン!
オムライスジムはトレーナー数が非常に多い!しかもその誰もが歴戦の強者たちだ!
厳しい戦いになるが、勝って生を打ち立てろ!
まとめ人のオムさんもかなり手ごわい!
丁寧に育てられたポケモンたちは大きな壁として立ちはだかるだろう!
だが彼女に打ち勝てば、それは君の自信にも繋がるはずだ!
頑張れよ、童貞



・げいVIPジム

まとめ人ブーンげい
バッジ ナガモンバッジ
ながとをよめにできる

げいVIPジム
▲長門ー!俺だー!結婚してくれー!
バトルだ!
▲フィギュアは手放さない

長門への溢れる愛情を隠さないげいVIPジム。
もちろん、ポケモンたちにも深い愛情を注ぐ。
そうして育てられた彼らのポケモンは、高い能力を持っている。

おーす!未来のチャンピオン!
げいVIPジム…一見ふざけたジムだが、実力は本物だ!
三度の飯より長門が好きな芸さんが使うポケモンはエスパータイプが多い!
不思議な力による状態異常を得意としているぞ!
長かった!あまりにも長すぎた!…なんてことにならないよう、短期決戦で行くんだ!
頑張れよ、童貞



・グループジム

まとめ人be
バッジ ブンノベバッジ
ブーンけいしょうせつについてかんがえる

グループジム
▲シンプルでスマートなジム
バトルだ!
▲ほうほうそれでそれで?

一味違う辛口ジム…それがこのグループジムだ。
ポケモントレーナーのあり方について日夜考え続けるグループジムは、
君のトレーナーレベルを上げる手助けになるだろう。

おーす!未来のチャンピオン!
グループジムでは実力が全て!経歴不問の実力者たちが揃い踏みだ!
あえて言うなら、スパイスの効いたトレーナーが多いようだな!
まとめにんのbeさんも辛口トレーナーだ!彼とは真っ向勝負になるだろう!
beさんを倒せるのは魂の込められた拳…もとい、ポケモンのみだ!
頑張れよ、童貞



・そく。ジム

まとめ人めろん
バッジ クッソスレバッジ
かなしきクッソスレのさがをせおう

そく。ジム
▲なんか変なオブジェが…
バトルだ!
▲果汁100%でもっちりやで!

クッソスレという呼び名を世に広めたジム。
一部では混沌を司るジムとして恐れられている。
果物がまとめ人をしているあたり既にカオス。

おーす!未来のチャンピオン!
そく。ジムに集まるトレーナーはクッソスレ職人が多いんだ!
やつらは普通のトレーナーでは思いもつかないような育て方をしたポケモンたちを使ってくるぞ!
そしてめろんちゃん!彼もまた曲者だ!なんでもござれの多彩な戦法に惑わされることだろう!
慌てず騒がず、谷亮子のマン汁をご飯にかけて食え!すまん俺も意味がわからん!
頑張れよ、童貞



・エスカルジム

まとめ人エスカルゴ
バッジ ティーチャーバッジ
せんせいのいげんをみにまとう

エスカルジム
▲気持ちよさそうなジムだ
バトルだ!
▲防御力が高そう!?

のんびりアットホームな空気が漂うエスカルジム。
芝生が敷かれたジム内には何故かこたつが用意されているとか。
寡黙な先生に会いに来るトレーナーも多い。

おーす!未来のチャンピオン!
エスカルジムは…なんかこう、のんびりしたくなるジムだ…!
だがしかし!勝負においては真剣そのもの!粒よりの精鋭が君を待ち受けているぞ!
まとめ人はエスカルゴ先生!寡黙ながら熱い心を秘めているぞ!
殻の中に隠された情熱に負けないよう、こっちもアーマーシステムで応戦だ!イトォォォイ!
頑張れよ、童貞



・ぶんまるジム

まとめ人ぶんまる
バッジ ブンヤバッジ
しんぶんきしゃとしてのこころえをまなぶ

ぶんまるジム
▲資料がいっぱい散らばっている
バトルだ!
▲ゆっくりしていってね!

天狗のような素早さを売りとするジム。
新聞社というもう一つの顔も持っている。
近々活動休止するという噂だが…。

おーす!未来のチャンピオン!
ぶんまるジムのトレーナーたちは素早いポケモンを好んで使うぞ!
ブンヤはスピードが命だからな!その目まぐるしい戦闘に酔ったりするんじゃないぞ!
まとめ人、文丸さんは天狗の妖怪とまで言われているらしい!なんだかゆっくりな姿だが惑わされるなよ!
もてなくてももてないなりに考えれば勝算はあるはずだ!
頑張れよ、童貞



・くるくるジム

まとめ人くるくる
バッジ コンパスバッジ
きれいなえんをえがける

くるくるジム
▲羅針盤が目印
バトルだ!
▲クールなふいんきのくるくるさん

くるくるジムは、名前の通りくるくる回るワープ迷路が特徴的。
また、トレーナーの戦法が大きく2つのタイプに分けられている。
様々な戦い方に触れられるジムだろう。

おーす!未来のチャンピオン!
くるくるジムは二分化された構成が大きな特徴だ!
トレーナー戦が主体になる前半と、迷路のような後半からなっているぞ!
まとめ人のくるくるさんも、動と静の2タイプの戦法を使い分けてくる!
百鬼夜行のような怒涛の攻撃でも焦らずに対処すれば勝機が見えるはずだ!
頑張れよ、童貞



・うらまとめジム

まとめ人ナオナたん
バッジ おっちゃんバッジ
ダンディズムをみにつける

うらまとめジム
▲配信用機材とゴミ箱
バトルだ!
▲アイドルナオナたん

アイドルまとめにん、ナオナたんがまとめるジム。
たまに見せる黒い一面が魅力的。
新進気鋭…のはずだが、意外とベテランという噂も。

おーす!未来のチャンピオン!
うらまとめは比較的歴史の浅いジムなので、フレッシュなトレーナーが集まっているぞ!
まとめ人のナオナたんはラジオも大人気!ブーン系界の新人アイドルだ!
しかしその戦い振りはベテランそのもの!恐るべしナオナたん!
ちなみにこれはあくまで噂だが…毎夜毎夜十回しているらしいぞ!
え、何をって?それは言えないな!マジで怒られるから!
頑張れよ、童貞



トップへ戻る
inserted by FC2 system