ゲーム概要



・うらすじ

ポケットモンスターと呼ばれるAA(アスキーアート)たちと、人間たちが仲良く共存する世界。

主人公であるあなたはそんな不思議な世界に生まれました。

やらはたを迎え慌てだしたニートのあなたは、今更ながらポケモントレーナーとなることを決意します。

J( 'ー`)し「もう遅いと思うけど精々頑張りなさい、穀潰しが」

カーチャンの暖かい声援に見送られ、三千円ぽっちのお金を握り締め、あなたはついに見慣れた田舎町を飛び出しました…。



・ゲームシステム

ポケットモンスターと銘打っていることからわかるとおり、基本システムどころか全部ポケモンと同じシステムです。

多い日でも安心のインターフェイス
▲多い日でも安心のインターフェイス

数多のゲームにパクられてきた戦闘・捕獲システムももちろん健在!
 
なかなかのキュートパーソンじゃねぇか…えぐりこむように投げつけろ!
▲なかなかのキュートパーソンじゃねぇか… ▲えぐりこむように投げつけろ!

ゲットだぜ!ピッピカチュウ!
▲ゲットだぜ!ピッピカチュウ!

育成システムも同じ!
 
特になし特になし
▲特になし ▲特になし

おとなもこどももおねーさんも楽しめる作りになっています(任天堂さんのおかげで)。



トップへ戻る
inserted by FC2 system